英語でピアノレッスン

アメリカの大学を卒業したピアノ講師によるレッスンブログです。レッスングッズ、無料ダウンロード素材などアップしていますので、ぜひご覧ください!

「 月別アーカイブ:2020年08月 」 一覧

ピアノ教室ウイルス対策セット

こんにちは^^早いもので、8月ももう終盤に差し掛かりました。まだまだ日差しが照りつけ暑いですが急に空が暗くなり、激しい雨と物凄い雷がなったり…コロナも心配ですし、なんだか落ち着きません(> …

Piano Safari – ピアノサファリ

Piano Safariという教本をご存知でしょうか?海外では使ってらっしゃる先生方も多いと思います!Piano Safari『Sight Reading & Rhythm Cards Level1(初見とリズムカード)』です。レベル1の中にさらに、LevelA〜Eがあり、カラー別にされていて、とても使いやすいです😉

美術館へ

先日、久留米市美術館へ足を運びました。小林萬吾と日本洋画50年「白馬のゆくえ」を鑑賞。日本の風景や着物を着た人物が光溢れる洋画のように描かれていて何だか不思議な気持ちになりました。絵について詳しくない …

【キークリン】を探して

お久しぶりです。最近驚くほど毎日暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は鍵盤専用クリーナー「キークリン」を探して片道1時間半のドライブ。家から1番近い楽器店には在庫がなく、入荷も9月中旬。4月 …



アメリカの大学を卒業したピアノ講師によるレッスンブログです。

プロフィール詳細
はこちら

人気投稿