英語でピアノレッスン

アメリカの大学を卒業したピアノ講師によるレッスンブログです。レッスングッズ、無料ダウンロード素材などアップしていますので、ぜひご覧ください!

「 月別アーカイブ:2020年09月 」 一覧

気分転換。【青木繁旧居へ】

今日は天気も良く涼しかったので散歩がてら青木繁旧居に足をのばしました。明治の画家、青木繁が17歳で上京するまで過ごした家。一部のみ、昔のものがそのまま使われていてあとは新しいもので復元整備されています …

ベートーヴェンを知ろう!

Piano Adventure Presents のオンラインサイトでベートーヴェンについて学べるサイトを発見!ベートーヴェンの250周年を記念して作られたそうです。わかりやすい英語で絵もたくさん載っ …

やっと一息

先週の今頃は、風速80メートルとも言われた台風10号の影響で、お店から水やパンが消えまるでこの世の終わりがやってくるかのような数日間でした。

【スケール&コードブック1】〜ピアノアドベンチャー

ピアノアドヴェンチャーのスケール&コードシリーズは、ほとんどの生徒さんに使って頂いてます!コード&スケールブック1では、5-Finger Scale Pattern(5指内で上がって下がるスケール)を練習します♪この音階は指替えがないので、小さな手でも簡単に弾くことが出来ます!

「作曲したよ!」と見せてくれました♪

生徒さんが「作曲したよ!」と見せてくれました♪ト音記号とヘ音記号が五線譜の外に出てしまっているけど、とても綺麗な楽譜でびっくりしました!タイトルは「トムとジェリー」だそうです☺️



アメリカの大学を卒業したピアノ講師によるレッスンブログです。

プロフィール詳細
はこちら

人気投稿